飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#4 できたてほやほやの二郎系ラーメンチェーン店『ラーメン豚山 青葉台店』のレビュー【2023年4月10日オープン】

大好きなお店【ラーメン豚山】が青葉台

こんにちは、渓さんです

前職の近く、町田駅にラーメン豚山があり、ゴリラクリニックに通う日とかはほぼ毎回行ってたくらい好きです

 

ラーメン豚山って?

株式会社ギフトホールディングスが運営する二郎系のラーメン店

他にも横浜家系ラーメン町田商店なども展開している

ラーメン豚山はコールのしやすさや店員さんの細やかな気配りが好きで、二郎系初心者の方に超オススメなお店です

 

そんな豚山が青葉台にオープン

東京・神奈川を中心にいくつも展開しているラーメン豚山が青葉台にオープンしました

駅からは改札を出て2.3分で着く場所にあります

支払いは食券制で、タッチパネルを操作するタイプです

現金・電子マネー・確かクレジットカードも対応だったと思います

麺の量が記載されていたり、コールや麺の硬さのオーダーのタイミングが記載されていたりと何から何まで親切です^ ^

席に案内されました

お水と紙エプロンは入り口付近にあるので自分で取りに行くタイプです

卓上調味料は

があります、個人的には酢がオススメ

そして豚山の好きポイント

待っている間にコールの準備がしっかりできるところです!

他のお客さんがどんな感じでコールするか聞きながら、準備しておきましょう

青葉台店の店員さんはとても親切だったので、なんとなーく決めておけば大丈夫です)

着丼

小ラーメン(野菜少なめアブラマシマシアレ)

麺250gの小ラーメン、野菜は少なめの150g

豚山のアブラが好きなのでマシマシ(食べ終わって思ったがちょっと多かったかも)

そして豚山にはアレというトッピングがあり、

日替わりでかつお店ごとに限定のトッピングがあります

この日の青葉台店は“フライドガーリック”でした

スープはこんな感じ

醤油のキリッとした感じがちょうどよく、豚の旨み甘みが優しくきます

自分としては濃すぎずちょうど良いです

今日のスープはちょっと表面の脂が多かったかな?コールのせい?

麺はしっかりスープ色になっていて、程よい茹で加減のワシワシ食感が吉田のうどん好きとしてはたまらんです

よく見てみるとけっこう平打ち寄りですね

やっぱり豚山がいい

美味しかったです

なんか安心感があるんですよね

また誰かと来ようと思います

【おまけ】25歳、だんだんと

今回麺250gの小ラーメンかつ野菜少なめにしましたが、うーん、多い

次は麺125gのミニラーメンにしようかな、、、

あとアブラはマシマシでなくアブラで、、、

ラーメンは美味しく食べ切れる量にしましょう