飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#111 チョコぬいじゃった!きのこの山のPRが面白い

明治の人気チョコ菓子“きのこの山”のチョコなしバージョンが発売された

どうやら好きにアレンジして楽しんで欲しいという意図があるらしい

https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2023/0718_01/index.html

公式のプレスリリースより

アルプスはどうかと思うが試み自体は面白いと思う笑

 

瀬戸弘司がさっそく動画出してた

https://youtu.be/JMWV2WDUpkQ

「チョコぬいじゃった!きのこの山」で遊んでいたおじさん、偶然にも奇跡的な組み合わせを発見し、バズり散らかしてしまう。

 

SNSインフルエンサーがアレンジを上げるところまで想定しての企画なんだなきっと

これからの企業はただ商品を開発して売るだけでなく、どう広めてもらうかまで考える必要があるってことやね