飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#9 BASE BREAD愛用者がBASE PASTAに今更チャレンジしてみた

BASE BREAD継続者目線で本商品をレビュー

かれこれ9ヶ月くらい、ほぼ毎日BASE BREADを食べています

風味が苦手、苦味があるというレビューもちらほら見ますが、私はそこも含めて結構好きです

今回は以前からあるBASE PASTAにチャレンジしてみました

開けてみた

BASE PASTAの主成分は小麦全粒粉であるため、このような見た目になっています

小麦全粒粉とは

全粒粉(ぜんりゅうふん、ぜんりゅうこ)とは、小麦の粒をまるごと挽いて粉にしたもののこと。薄力粉や強力粉などの小麦粉は表皮や胚芽を取り除いて胚乳だけを使うのに対し、全粒粉は普通の小麦粉では捨てられてしまう表皮や胚芽も粉にするのが特徴です。

参照https://www.kurashiru.com/articles/c7bd3964-2791-433c-b9c1-d5be8dc1c4c1

 

つまり玄米のようなもので、食物繊維やミネラル等の栄養素を多く含むことが特徴

茹でてみた

生麺のフェットチーネなので茹で時間は2分でOKです

時短かつ栄養値も高いのはいいですね

別売りのBASE PASTA用のボロネーゼソースをかけて完成です

普段慣れ親しんだBASE BREADの全粒粉の味とかなり近いですね

嫌々健康のために美味しくないものを食べている感じは全くないです、とても美味しい

モチモチとしていて2分茹ででもしっかり火は通っています

幅広麺なので、麺同士がくっつかないように茹で上がったらすぐにオリーブオイルかソースと絡める方が良さそうです

ソースはひき肉がかなり入っており、満足感があります

気のせいかもですが、トマトの赤の鮮やかさが普通のボロネーゼソースより強く感じます

パスタが暗い色だからソースで華やかさを足してるのかな?

私が感じているBASE FOODのメリット

体に良いということはもちろんですが、それ以外も結構あります

その中でも一番良いと思うのは、

時短になるということです

  • 何を食べようか迷ったり
  • どこに買いに行こうか考えたり
  • 値段を気にして選んだり

もろもろの手間を省くことができるのが地味ながら良い点だと感じています

それが美味しくて体に良いから続きます

(実際体にどう影響しているかは測れていませんが、、、)

BASE PASTAにはラーメンテイストの麺もあるので、そのうち食べてみようと思います