飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#23 料理の写真を美味しく見せたいならとりあえずブリリアンスを上げとけばOK

これだけでだいぶ変わります

「よっしゃ料理できた!写真撮ったろ」

と思って撮ってもイマイチうまく撮れないことってありますよね

そんな時はとりあえずブリリアンを上げればOKです

ブリリアンスとは

ブリリアンスとは、暗い部分を明るくする機能のこと。写真全体ではなく、写真の暗い部分の明るさを調節したいときに使います。シャドウと似ていますが、ブリリアンスはより自然に調節することが可能。暗かった部分は明るくしつつ、明るい部分は暗めに抑えられます。

参考 https://onl.sc/iFKHpEg

つまりいい感じに暗いところを明るくしてくれます

実際に今日の夕飯で比較してみます

ブリリアンス0(初期値)

ブリリアンス90

これだけでだいぶ綺麗に見えます

iPhoneの場合、調整のやり方は簡単で

画像を開いて編集をタップ

下部メニューをスクロールしブリリアンの値を上げればOKです

これだけでそれなりに綺麗に見えるのでぜひ