飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#94 三軒茶屋の広島のお好み焼きと鉄板焼きのお店【HIROKI】に行って来ました

マツコの知らない世界で広島お好み焼きの特集がやっていたのを今朝知り、居ても立っても居られないと思い三軒茶屋お好み焼き屋さんに行って来ました

行ったのは【HIROKI】さん

東急田園都市線三軒茶屋駅」からすぐのところにあります

店内はカウンター席が8席くらい?とテーブル席が1つです

目の前で調理してくれてお皿ではなく目の前の鉄板にヘイお待ちしてくれるスタイルです

このてのエンタメ要素はいいですよね、しかもずっとアツアツだし

島風お好み焼きと海鮮鉄板焼きが名物!

麺入りお好み焼き(しそ・広島ねぎ)1,540円

たっぷりのネギと生地の中にいるしそがさっぱり爽やかな味わいで、甘めのソースとからしマヨネーズと相性抜群でした!

麺がちょっとパリッとしているのもおいしいです

1人で食べるとなると一枚でお腹いっぱいになる大ボリュームです

 

海鮮鉄板焼き(たこ)香草バター焼 1,210円

たっぷりのタコの他に、

ズッキーニ、ミニトマト、サツマイモ、カボチャ、しめじが入っています

タコは香ばしく焼かれていて食べ応え抜群です!

香草バターのおかげで香りがとにかくいいです

個人的ベストはサツマイモですね

レモンバターサツマイモ、これとんでもない美味しさですよ

甘くてほっこりしたサツマイモにバターのコクとレモンの酸味、ベストマッチです

島風お好み焼きが食べたいならここ!

いや〜、味もボリュームも大満足でした

次行くことがあればカウンター席で目の前で調理される様子を楽しみたいですね

ちなみに席の予約は平日のみらしいので、予約される方はご注意ください

 

お好み焼き、楽しい気分になるから好きだな〜