飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#95 白いポンデリング食べてみた感想 普通のポンデと何が違うのか

6月14日から販売されている白いポン・デ・リング

今更ながら食べましたので、普通のポン・デ・リングとどう違うのかレビューしていきます

白いポン・デ・リングとは

ポン・デ・リング20周年記念のドーナツだとか

私が5歳のときには既にポン・デ・リングが発売されてたんですね

白い! やわ、もっちり!

この二つがセールスポイントみたいです

通常の柴犬色のドーナツとは違い明らかに白いですね

グレーズとドーナツシュガーでコーティングされており、優しい甘味でいいですね

通常のポン・デ・リングとの違いは?

こちらの動画でこだわりが明かされています

開発ストーリー

https://youtu.be/CWHQIu8xOg8

動画を見ると生地を揚げてはいるのですが、揚げ色はほとんどついていないですね

メイラード反応を起こす素材を極力抜いているとか

通常のものと比べるとかなり色が違いますね

塩っけも通常のものより薄く感じます

通常のポン・デ・リングが結構塩味効いているということに改めて気づきました

まとめ 20周年にふさわしいドーナツ!

ポン・デ・リングの良さを継承しつつ全く別物なドーナツで驚きました!

味のバリエーションは全4種なので他のものも食べてみようと思います

通常のポン・デ・リングもまた食べたくなったのでいいイベントですね