飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#134 【クリギンちゃんねるより】生まれ育った国によって味覚って全然違うんだなあと感じた

【初体験】日本のグミを初めて食べた外国人の子供の反応が可愛すぎた...

https://youtu.be/Ec4XfUnu-yk

 

日本ではウケがいいピュレグミ、海外ではそんなでもないのが驚きだった

なんかこんな感じのざらざらがついたグミってありそうだけどなあ

果汁グミがウケがいいのは納得、シンプルなのが一番ってことよね

 

タフグミが硬いって言ってたけど、日本人は固いグミ好きだよね、なんでだろ

スルメとかせんべいとか固い食べ物が文化としてあるからかな?

 

それとリアクションが素直なのもいい

美味しくないものは美味しくないと言える感覚って結構大事かも