飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#135 今日のおもてなしメニュー

鶏肉とオレンジのパワーサラダ

https://www.kewpie.co.jp/recipes/recipe/QP10001170/

ドレッシング買うの忘れたので、うちにあったふつうのドレッシングにオイスターソースとリンゴ酢足してそれっぽくコクのあるドレッシングにした

やはりサラダに動物性のタンパク質があるとうまい

ナッツも入ってるとなんだかうれしい

 

至高のクリームパスタ

https://youtu.be/CdtVWTm-xU4

レシピ本によるとパスタレシピの中で一番美味いらしい

今回はうちの引き出しにあったフェットチーネを使用、相性バッチリだった

普通のパスタより形が違うパスタの方がおもてなし感出るなあ

マッシュルームを使ったソースが麺に絡みまくっていてとても良かった、また作ろう

 

クッキー&クリームアイス

最近ハマっているアイスクリームメーカーで作った

濃厚なバニラにザクザクのクッキーがグー

単価計算したら1人前75円だった(まあまあ妥当かな?)

また別のアイスも作ってみよう