飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#6 ドレッシングはお湯で割ってスープにしてもうまい

ドレッシングはスープになります

今日はちょっと省エネモードで書いていきます

夕飯になんでもいいからスープが欲しい時に使えるレシピ?の紹介です

秒でできて本当に簡単なので試してみてください

用意するもの

  • 好きなドレッシング(和風がおすすめ)
  • お湯

作り方

  1. 器にドレッシングを小さじ1入れる
  2. そこにお湯を150mlほど入れる
  3. 味見して濃さを調整したら完成!

感想

  • 今回使っただしドレはマジでうまい
  • ラーメンスープとしても使えそう
  • 原材料名を見て決めるのが良さそう

「和風系が合いそうだな」と思って適当に選びましたが、原材料名だけ見るとほぼラーメンスープですね

それと思ったのですが、『ドレッシング』って世間一般的には野菜にかけて使うものとしてのイメージが強いので、なかなかそれ以外の使い方が思い浮かばないですね

  • 肉にかける
  • 麺にかける
  • 米にかける?
  • 甘いものにかける??

など使い方はいろいろ研究していきたいですね

それでは今日はここまで

おまけ(今日の夕飯)

『鶏ももと春キャベツとにんじんを余ったチャーシューのタレでクタッとなるまで炒めたやつ丼』

味変は花椒