飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#5 リュウジさんの本気カレーがマジで美味しかった

こんなカレー初めて食べた

 

ほんっっっっっっっっっっとに美味しかったです

「普通カレーに使わないスパイスを使用した」

と紹介動画で言ってましたが、すごいぞこれ

花椒効いてますね〜〜〜

後味がすごく爽やかなんですよ

甜麺醤、ニンニク、しょうが、オイスターソース、豆板醤とリュウジのバズレシピではお馴染みのメンバーが揃ってますね

具材の組み合わせについて

スパイスが効いていて辛味や痺れがある分、他の具材でバランスをとっているように感じました

お肉は甘みのある豚肉、にんじんじゃがいもはしっかり火入れをして甘さを引き出していると思います

また、具材が細かめにカットされているので、どこを食べても全ての具材がスプーンに収まるように計算されてますね

しかも6袋入りなのでまだ楽しめます

次はどうアレンジしようかな〜

紹介動画もあります

https://youtu.be/Tp1ikwNOVt0

バズりまくってるようです

https://twitter.com/ore825/status/1644900795496923137?s=46&t=KLw9r5A4xnLvKPcee6wTsw