飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#166 ほっとする食事を作りたい

バイト先にて

「平井くんの好きな料理、思い出の味ってある?」

と聞かれた

どうやらお弁当に詰めるおかずのアイデアが欲しいらしい

「好きなのはもんじゃ、さば、焼きうどん、ハニーマスタードとか……」

いろいろ答えるとこう返ってきた

「仕事の合間に食べるお弁当で一瞬でもリラックスさせたい、だから俺の作る弁当はみんながほっこりするものにしたい。タコさんウインナーを入れるのはそのためなんだよ。」

見た目や栄養バランスだけでなく、食べた人にどんな気持ちになって欲しいのかまで考えるのかと

どんなシチュエーションで食べるかまでも考えてこそ一流ってことかな