飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#165 【今買わなきゃ損】ふるさと納税は普段食べない食材を買うべし

ふるさと納税がもうすぐ改悪されるということで急いでいろいろ買った

その中で我先にと届いたのが『しめ鯖セット』

ノーマル、昆布締め、炙りが3枚ずつ計9枚入って10,000円

実質負担金は2,000円なのだが今回5つまとめて寄付したので割って400円、圧倒的に安い

しめ鯖なんて寿司食べに行った時に食べるか、お正月に謎に出てくるかくらい

改めて食べてみるとすごく美味しい

鯖の脂の旨みを酢がさっぱりさせてくれいくらでも食べられる

ふるさと納税といえば高級フルーツやお肉でしょ派の方、こういう渋い系もいいっすよ