飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#167 【ラーメン備忘録】えどもんど中野

行った日

2023/09/21 12:30ごろ

食べたもの

ラーメン【半分】(豚一枚)880円

→コールはアブラ増し

生卵80円

感想

まず麺の量を食券を買う段階から選べるのが親切で非常に良かった

自分的には250gだと気持ち多いかなって感じなので220g(麺半分)はジャストサイズだった

 

豚は分厚くぎっしりタイプ

2/3くらい食べたら残りはスープに沈めて温めておくのが好きな食べ方

 

野菜はくためなキャベツともやし

アブラとちょっとのカラメで食べると美味

 

スープは結構乳化してる、醤油のキレより豚の脂の甘みが強く前に出る感じ、他の二郎系と比べて飲みやすい

正直タイプです

 

麺は標準茹で加減、結構ストレート寄りで食べやすい

個人的にはもっとごわむちなスタイルが好き

黒胡椒、生姜酢、アブラ、生卵といろいろ味変をして最後まで美味しくいただけた

 

総評大満足!また機会があったら行きたいお店

店内の雰囲気も独特でよかったです