飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#171 うおべいに外国人めっちゃいた

渋谷道玄坂のうおべいにて

お客さんの9割くらいが外国人だった

渋谷というキャッチーな場所であること以外に何が理由なのかというと、

後から調べてみるとメニューのタッチパッドがどうやら5カ国語対応らしい

それにハラール醤油(イスラム教の人が安心して口にできる食品のマーク)も置いてあった

くりぎんちゃんねるでも動画があって好評だったのも一因かも?

寿司というわかりやすいジャパニーズブランドをさらに体外向けにブラッシュアップした企業努力すごいな

普通に美味しい寿司だった、海外の人はどんな受け取り方をしたんだろう