飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#170 どっかで見た動画が役に立った朝

「今日のお弁当何入れよう〜」

と悶々と布団の中で考えながら二度寝をしていると、ふとこの間インスタで見た動画が頭によぎった

そうだあれをやろう、と

 

さっそく冷蔵庫を開け、魚肉ソーセージと卵、ニラ、めんつゆを取り出す

最近卵にめんつゆを入れて焼くのがマイブームなのだ

フライパンを油を引き温めている間に魚肉ソーセージを切る、美味しいし保存もきくから便利なんだよなあ

あったまったらソーセージを焼く、その間に卵を割り混ぜてめんつゆをちょいと、これで下味はOK

ソーセージに焼き色がついたら卵と手でちぎったニラをイン

塩胡椒で味を整えて完成、ご飯に乗っけるべし

リスペクトを込めてマヨと醤油もちっとだけ

リールって意外と覚えてるもんだなあ、よし今日おれもリール作ろうっと