飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#234 ケータリングは一部セルフサービス方式にすると楽

ケータリングのバイトを始めて3ヶ月くらい

いろいろ現場に行かせてもらってどうやったらスムーズにやり取りができるかもなんとなくつかめてきた

うちでは基本的にこちらで全部よそって渡す方式にしているが、こちら側のスタッフの人数や会場の狭さ、対応しなきゃいけない人数の多さによっては回らなくなるときもある

そんな時は一部をセルフサービスにしている

こちらで対応することが減るし、お客さんも好きな量をよそえるので一石二鳥

ケースバイケースで仕事をこなしていくのがケータリングで大事なことなんですね〜