飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#281 ハンバーグを作りたくなる魔法の粉『ハンバーグヘルパー』

あおばの入り口すぐに置いてあってちょうどハンバーグを作ろうとしていたので購入してみることに

どうやらひき肉を用意するだけでハンバーグが作れちゃうらしい

原材料を見てみると乾燥玉ねぎやパン粉、オニオンパウダーにナツメグなどハンバーグに必要な調味料がほぼ揃っている

作り方もいたってシンプルで粉を水でふやかしてからひき肉に混ぜて焼くだけ

箱の表示通りに焼くとふっくらと仕上がった

肉汁の色を確認するために箸でブスッとしたら肉汁が溢れ出てきた、ゼラチン系とかも入ってるのかな?

味はバッチリ美味しかった

こういうのも使ってみると発見あるなあ