飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#283 おいしいバスチーの条件

唐揚酒場ボンズ新宿店さんで

『紅茶のバスクチーズケーキ』いただいた

香りがよくて滑らかでめっちゃ美味しかった

最近案件でバスチー焼いてみたりバイトでチーズテリーヌ焼いたりしてるから結構感度高め

バスチーといえは何と言っても天面のコゲ

1番見せたい面をちゃんと手前側でサーブしてくれた

バスチーの魅力その2はしっかり食感のエリアととろっと口溶けエリアのコントラスト

湯煎焼きでじっくり入れすることでこんな感じになるのかな

シャンティもあっさりしていてほどよいフレッシュ感を与えてくれてた

完成度高かったなあ、すごいなあ