飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#28 イタリア語を覚えよう

オーダーの基本はイタリア語

なんでもお客さんに「〇〇お願いします」とか直接伝わらないようにするためとか

 

お店の雰囲気に合わせるのも大事かも

ワイワイガヤガヤしているお店であれば気のいい女将が「パスタあがるよー!」とか言ってたらテンション上がるし、厳格なレストランでイタリア語でやりとりされてたら「おぉ…」って感動しそう

これだけは覚えとこう1から10

  • 1 uno ウノ

残り1枚になったらコールするあのUNOと同じ

  • 2 due ドゥエ

デュエットと同じ

  • 3 tre トレ

トライ、トリプルと似てる

  • 4 quattro クアットロ

4種のチーズ、クアトロファルマッジ

  • 5 cinque チンクェ

よーわからん、とりあえずチンクェ

  • 6 sei セイ

セイセッテはペア、シックスのシッ→セィ?

  • 7 sette セッテ

ペアで覚えよう

  • 8 otto オット

オクトパス

  • 9 nove ノヴェ

なんか響きがいいので覚えやすそう

  • 10 dieci ディエチ
  •  

うーん、流れで覚えるしかないか???