飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#30 日清Spa王なっっっっっつ

日清!スパお〜〜う♪

リュウジさんの今日の動画でSpa王の話しててあまりに懐かしかったので調べてみた

https://youtu.be/gg3etc59CwA

 

CMのあのメロディ、鮮明に覚えている

公式ページあった

https://www.nissin.com/jp/news/414

どうやら2002年の2月にリニューアルしてたらしい

というか当時5歳なのにCMのメロディ覚えてるって地味にすごい

結局キャッチーなCMって耳に残るし宣伝効果高いんだろうなあ

当時和風って流行ってたのか?

(2)ソース
従来品より一層風味が良くなった芳醇なバターと香ばしい醤油が、焼き風味のたらこに 旨みと厚みを加えます。今流行の和風指向に対応したソースです。

軽く調べてみたがイマイチわからず

まあ流行なんて大手メディアや食品会社が言ってしまえばそうなってしまうもんだし

Spa王の麺量は170g、値段は200円

一方現在も販売しているUFOは麺量100g、値段214円

値上げ… すごいっすね…

それかUFOは他でコストを使っているのだろうか

気になるなあ