飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#121 枝豆を自宅で調理したのって初めてかも

レシピはロバートの馬場ちゃんの

https://youtu.be/nKikdQfXDFE

 

サッと洗って産毛と汚れを取るために塩揉みして、フライパンで蒸し焼きにしてからのガーリックバター醤油ごま油黒胡椒

 

下処理が地味に大変だけどそれに見合った美味しさと病みつき感がよかった

お酒を全く飲まないので買って食べる機会はほとんどなかったが、単品でも十分楽しめテレビを見ながらゆっくり食事するにはちょうどいいなと思った

 

ゆっくりテレビやおしゃべりを楽しむための料理、こういうのもアリだなあ