飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#122 今週(7/31〜)の食べ物まとめ【レシピ付き】

奥さんのお母さんからいただいた岡山産の白桃

しばらく部屋が桃の甘い香りが漂っていてよかった

 

【超絶柔らかネギ塩チキン】

https://youtu.be/b_QxpTyqv2E

単体でもうまかったし素麺と絡めてもうまかった

レモンの酸味が効いてて飽きずに食べられた

 

表参道駅で買ったエッグタルト

濃厚なプリンみたいな味わいで、冷やして食べるよりトースターで温めて食べるほうがパイがサクサクで中央のクリームがトロトロで美味しかった

 

すき焼きちらし弁当

学校のイベントでお弁当を作って販売するやつ

具沢山で彩よくて食感も色々楽しめてよき

箱が黒なのも高級感あっていいね

余った具材で賄いちらし寿司したのはいい思い出

 

【鶏胸肉の醤油チャーシュー】

https://youtu.be/_MOAkrbIJAQ

レンジで作る方

お手軽しっとり

 

【至高の鶏ハム】

https://youtu.be/TBITyaxIDFI

鍋で放置して作る方

じっくりプルっと

 

ファミマの増量キャンペーンで買ったやつ

“だいたい”なのが面白い

 

【桃の冷製パスタ】

https://youtu.be/xx6X2q5Zmko

味付けは塩こしょうとオリーブオイル、レモン汁のみ

味の核は生ハムの塩っけと旨み

カッペリーニって冷製パスタのイメージしかないけどあったかいパスタでも美味しいのかな

 

【枝豆ぺぺ】

https://youtu.be/nKikdQfXDFE

ガーリックバター醤油味といえばその旨さが伝わるはず

 

【ちぎりプチトマトのおいしいマリネ】

https://youtu.be/uOUXa7vhNBg

ネーミングがかわいい

大好きなレシピで作り方はほぼ覚えた

 

ピリ辛ネギたまスープ】

これはオリジナル

醤油チャーシューの残り汁に水と鶏がらスープの素、酒を適量入れ沸かし長ネギを入れサッと煮る

卵を入れかき玉を作り仕上げにラー油をひと回しして完成

 

ビニヤニ、チキンマサラ(バターチキンカレー)、花椒香るビーフキーマ、きゅうりとコーンのライタ(ヨーグルトサラダ)、2種のアチャール、チャイプリン

ABCクッキングで作った〜

初めてのビニヤニ、甘いようでスパイシーなようで初めてのごはん

ジャスミン米でサラッと食べられる

ビリヤニ、カレー、パクチーアチャールをぐちゃぐちゃに混ぜて食べると美味

 

一風堂の白

シンプルなとんこつラーメン

もやしが入ってるとんこつって珍しいよね

最初はバリカタで頼んで替え玉はハリガネ

小麦の味がダイレクトに感じるパツパツ系の麺で美味

とんこつラーメンはど直球シンプルなやつかマー油と焦がしネギの熊本ラーメンが好き