飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#225 現場で即興料理できて反応良かった時の快感

本日のケータリングにて

ローストポークの付け合わせのポークだけ先にできって人参ラペとベビーリーフだけ余った

なかなかはけなくて困ってたので、試しにそれらを混ぜて即興でサラダを作ってみると一瞬で売り切れた

ケータリングっていかにお客さんに手間を取らせないかが大事だなってその時感じた

サラダがよく混ざってなかったら面倒だし、ドレッシングがセルフだったら面倒だし、お皿に深さがなくて掴みにくかったら面倒だし