飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#258 数で勝負するのもひとつの手段

恵比寿にできた新しいまぜそば屋“元祖油堂”

ベースのまぜそばはシンプルに美味しいやつでトッピングもチャーシュー、小ネギ、卵黄、フライドオニオン、粉チーズなど王道なやつら

 

ただひとつ驚いたのが卓上調味料の量

ライトアップされて綺麗にディスプレイされているのもすごいし、ケイジャンなど普段あまりみないものがあるのも面白い

一人当たりの使用量も大して多くないから初期投資だけかかるけどランニングコストはそんなにかからなそうかな

基本的に日持ちするものなのもいいね

お客さんの印象に残るしバズりやすいポイントよ用意されてるしまた来ようと思える面白いお店だった