飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#279 俺の揺るがない軸ってなんだ

将来飲食で何をしたいのか考えてて

「あんたの揺るがない軸って何?」ってズバッと聞かれた

すぐに答えられなかった

自分にはまだ何も軸がない

リュウジさんだったら『自炊人口を増やす』だし

鳥羽さんだったら『幸せの分母を増やす』だし

軸があるから行動に迷いがないし自分が確立されている

俺の軸ってなんだろうなあ

好きなもの作って好きな人に食べてもらう?

飲食でたくさん稼ぐ?

それとも自炊できてればそれで幸せ?

誰かの飲食の夢を手助けする?

全部合ってるけど“これ!”ってズバリなものはない

いっそ“まあこれかな”って決めちゃった方が楽なのかな、マジでわかんねえ

自分が何に対して幸福感を覚えて

どんな手段でそれを実現したいのか

うーん、、、