飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

2023-06-14から1日間の記事一覧

#70 ナプキン一つでレストランでの体験に非日常感を演出することができる

ちょっといいレストランに行くと用意されてる綺麗に組み立てられたナプキン 「なんか特別なおもてなしだな」って思わせたら勝ち それだけで非日常を体験できる素敵なレストランの出来上がり

#69 研ぎ棒の存在を知った 包丁の研ぎ方あれこれ

バイト先にある謎の道具 今日初めてあれが包丁を研ぐための道具だと知った 精肉工場とかでよく使われてるらしい 研ぎ用としてはもちろん、肉の脂を落としたりする用途もあるとか