飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#180 ちょっとの工夫でいい写真

我ながらよく撮れたと思う

今日の授業はスマホ写真の授業でした

まず大前提として自然光や照明がバッチリある場所、無地の背景の場所で撮ることが肝心

細かいコツとしては

  • ポートレートでうまくぼかす
  • 暗めに撮って編集で明るくする(白飛びさせない)
  • リネンや葉っぱで飾る
  • 見せたいものを意識する

あたりかな〜

ちゃんとセッティングすれば上手く撮れるけど、お店で綺麗に撮るってなると急に難しくなるんだよな