飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#181 時には相手にやってもらうことも大事

ケータリングのバイト中にて

納豆を出しているのだが、準備時間の都合で普段紙カップを取り分けて並べているのを今回はセルフでよそってもらう方法に変えた

普段はあまりガチな納豆だが、今日はだいぶ早めに売り切れた

自分で盛るっていうある種の体験が良かったのだろうか

それともタッパーにどかっと入っている納豆にインパクトがあって良かったのだろうか

いろいろ試してみてどうやったら食べてもらえるんだろうと考えるのは大事だなあと感じた瞬間だった