飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#207 “塩”で肉を漬ける、シンプルだけどこれがいい

ふるさと納税で買った『焼肉ザパンチ』

主原料は岩塩なので、塩糖水(ブライン液)を作って一日漬けたのち焼いてみた

しっかり塩味が入っており水分も保たれていて実に美味しかった

家にあるあまりガチな貰い物の塩、ブライン液にして肉を漬けてみるのはいかがですか

仕込みも調理も簡単だしお店の看板メニューにするのもアリかもしれない

お弁当にも向いてそう

 

(棚の整理をしていたら色々出てきたので整理中です)