飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#287 地味にあると便利な食材、春雨。

今晩はあまり野菜をぶち込んだ魚介風春雨スープ(写真撮り忘れた)

にんじん玉ねぎ大根をいい感じに細長く切りさっと炒めたら水、オイスターソース、めんつゆ、ツナ缶、春雨を入れ軽く煮る

塩で味を整えたらほんのちょっと黒酢、ほんのちょっとカレー粉を入れて完成

春雨が美味しいスープを吸ってくれるので食べ応え増すしなんだか麺を啜ってる気分になれるのでよき

乾物なのでずっと置いとけばいつでも使えるしカサ増しにもなるからまた買っとこ