飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#178 オーブン調理の火入れって難しい

ローストチキンとローストポーク

チキンの方はまあまあ上手くいったが、ポークの方は火を入れ過ぎて固くなってしまった

規定の時間でオーブンから取り出したが、金串はそこまで熱くなく肉汁も透明ではなかった(赤みがかっていた)ため追加で5分オーブン

結論追加で火入れせずに余熱で調理するのが良かったのだと思う、もしくは+2分くらい

この手の火入れと確認は正直やってみて感覚を掴むしかないのかなあ

芯の温度をちゃんと機械で測るのも手か