飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#212 黒くしただけのチーズケーキになぜ惹かれたのか

アカギ乳業から発売された『漆黒のチーズケーキ』

パッケージに惹かれた買ってみたが、食べてみると味はいたってシンプルなチーズケーキフレーバーのアイス

それもそもはずパッケージにはどこにも黒いから〇〇味なんてことは書いていないのだ

ではなぜ買うことになったのか

それはやはりインパクトなのではないだろうか

チーズケーキなのに漆黒というそのキャッチーさに心奪われた

言われてみればバスクチーズケーキの天面だったり、チョコだったり、竹炭パウダーだったりと想像できないことはない

それもあまり抵抗なく買えた要因なのかもしれない

売りたいなら色を変える、シンプルだけど案外いい戦略なのかもしれない