飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#220 自分のキャラ付け、方向性が少し定まった

この間のキャッチコピーの授業で自分の売り出し方がなんとなくわかって

優しい、暖かい、ほっこり、家庭的、手軽、シンプル

このあたりのキーワードかなと

確かにスープ系、和な丼ぶり、家庭料理は好きだしよく作るし、服のセンスもユニクロ無印系統

フレンチとかイタリアンとか日本料理とかのシェフを見てかっこいいとは思うが自分がそこに立っている姿は想像できない、もちろん現在地とかけ離れすぎているからというのもあるけど

だからといってほっこり系が逃げだとも思っていない

貫き通すのは難しいと思うし

雑炊の朝定食とかお店でやりたいなあ

 

さて、一旦理想形が見えたことで今の自分に足りないものはなにか

てっとり早くそれっぽくするなら栄養学かなあ

それか写真スキル

もしくはコウケンテツさんっぽい料理、話し方、スタイルを真似してみるとか?

とにかく方向性が少し決まったのはいいことだ