飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#201 【レシピ】クリーミー豆乳ナポリタン

味付けで使うのはケチャップ、コンソメ、豆乳、マヨネーズ

ケチャップは炒めてる具材にかけるのではなく、スペースを作ってそこである程度水分と酸味を飛ばして濃厚に仕上げる

豆乳だけだと味があっさり目になるのでマヨネーズでコクと重さをプラス

仕上げにバターを5gだけ絡めてさらに香りとコクを出す

見た目はあっさりしてそうだけど、食べるとちゃんとナポリタン

ケチャップ味というよりはトマト風味の濃厚な味わい

味の方向性は家庭ナポリタンというよりはおしゃれなレストランのナポリタンかも?

少なからずHotel'sと学校で見て食べてきたものが自分の料理に出てる感じするなあ、おもしろい

 

ちなみに今回は自分は指示出してただけで奥さんに作ってもらいました笑

でもちゃんと自分のいつも作る料理の味になってたのが不思議

普段食べてる料理の味に無意識に近づけてたのかな