飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#159 【ラーメン備忘録】ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

行った日

2023/09/13 17:30ごろ

メンバー

バンタンの友達と

食べたもの

ラーメン(1,000円)

野菜少なめ

感想

豚はぎっしりながら脂身がほろほろと崩れるベストな煮込み具合

歯に挟まりにくいほろほろのが好き

スープは微乳化?醤油のキレが際立った味わい

ちなみにアブラ追加なし

麺は角が無く丸い断面

うどんに近い感じ、茹で加減はやわめ

個人的には硬めごわむちな麺が好みということがわかった

麺量は200gくらい?野菜はもやしのみ

野菜少なめじゃ無くてもいけそうだった

 

個人的には初心者にオススメな一杯

麺も食べやすく量もちょうど八分目くらい

また1ヶ月後くらいに二郎系食べたくなるんだろうな……

これもまた経営戦略なのかうごご