飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#232 料理が楽しくて仕方がない!

新しく始めようとしていることで色々初期設定をしていまして

何を誰に向けて発信していこうかうんうん悩んでいたんだけど

俺が根底に持っている料理に対する思いって

「楽しい!」って感情かなって

コツをつかむと上手になったり、切り方一つで味が変わったり、サービスやお皿や音楽も含めて料理だったり

美味しいを構成する要素がたくさんあってそれぞれが組み合わさると新たな反応が生まれて

そんな料理が楽しくて仕方がないんだなって気づいた

オリジナルレシピやお店紹介ももちろんいいけど、俺がやりたいのは料理って楽しいんだよってメッセージをみんなに伝えたいことなんだ

なんかスッキリした!