飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#227 料理の悩みを解決する人になりたい

インスタの新しいアカウントの案考えてて、

やっぱり誰かに必要とされる何かを作るためには必ずどんな課題が解決できるかが重要なわけでして

料理の悩みと言っても具体性がないといけないので、いったん『得意料理がない』ってとこにしようかと

俺も確かに得意料理ってないんだけど、こだわりはたくさんある。

お米の炊き方とか、チャーハンの焦がし醤油とか

当たり前じゃん!と思う人もいると思うけど、

世間一般には知られていないことはまだまだたくさんあって

インスタ、ひいてはSNSって等身大でいいんだって思う

どんな些細なことでも、すでに世に知れ渡っていることでも

それが誰かに届いて悩みを和らげたり解決できるのであれば十分だと思う

なので俺は「料理のお悩み相談所」「得意料理探し屋」になりたい