飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#250 パスタ理論が少し身についてきた気がする

今日のお昼

しばらく留守にするのであるもんでなんか作ろうと思ってがさごそしてたらフジッリ発見

ミニトマトとサラダチキンもあったのでトマトパスタを作ることに

オイルでミニトマトをじっくり炒めてネギとトマトピュレも足して煮詰まったら水とコンソメ、納豆昆布とフジッリ入れてリゾッタータ風にパスタを茹でていく

仕上げにヴァージンオイルでちゃっとあえて黒胡椒でキリッとさせて完成

 

トマトを煮詰めたり、昆布で旨み足したり、リゾッタータしたり、オイル使い分けたり

その道でやってきてる料理人からしたら当たり前のことかもしれないけど、自分もその領域に一歩近づけたんだなあとしみじみと成長を感じた

フジッリはもう少しアルデンテにしたかったかなあ、米粉のやつだったからもともとグルテン弱めだったのかな?