飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#215 まあいっかで妥協しちゃいけないよな

某所で買ったキーマカレー

米がかなり芯米、ゆで卵も単体の味が薄かった

米はおそらく炊飯器でなく鍋で炊いていることによるムラだと思う

卵は茹でた後に塩水につけていないからだろう

最近自分でメニューを考えて値段を設定する機会がちょくちょくあり、いくらだったら値段に納得しつつ味に満足してもらえるかを考える機会が多い

そこで合格ラインを越えるには、細かい積み重ね一つ一つを妥協してはいけないということなんだな、きっと

気づく人は気づき二度と買わなくなってしまうのだろう