飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#161 自由に作るって難しい

今日の授業はフリー課題

今までの内容の復習も兼ねてはいるが基本何を作ってもいいとのこと

いざ自由に作っていいよと言われると案外困るもんだなあ

 

するとSくんから「Hotel'sのリゾットってどう作るの?」と

なるほどバイト先のメニューのアレンジはありだな

そして今回できたのは『フレッシュトマトと焼きナスのリゾット』

ブイヨンで硬めに炊いた米にトマトソースを入れ濃度を調整

味と濃度が決まったらダイスカットしたトマトを入れ軽く混ぜ皿に盛り、焼いた茄子とパセリを乗せオイルを垂らして完成

 

お店の味とまではいかなかったけどエッセンスはうまく入れられたかなと

なんやかんやいい経験できてたんだな