飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#217 キャッチコピーとお店の名前

架空のお店のキャッチコピーと店名考える課題あったのでメモ

・新橋などのビジネスマン街
・ヘルシー路線の丼ぶり
ってお題で考えてみました

以下想定したストーリー。
—————————————————
夜遅く、仕事終わり。
お腹は空いてるけどこの時間から
ガッツリだべるのはちょっと。
でも食べたい、何か食べたい。

できればヘルシーなものがいいな。
かつ満足感も欲しい。

お米と野菜、少しのお肉。
そんなお店があったらな。

 

心とからだ…遅い時間に食べる罪悪感、体にも良くない
ととのう…バズワード

さらり…さらさら食べれるヘルシー路線、また“サラリ”ーマンとかけてる