飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#129 【あなたはどっち派?】鍋の写真、加熱前と後どっちが映える?

久しぶりに鍋をして写真を撮ってふと思った

「加熱前と後どっちのほうが映えるんだ?」

 

加熱前の特徴はなんといっても鮮やかなピンクの豚肉

もちろんこのまま食べても美味しくない(というか食べられない)が妙に美味しそうに見えるのである

欠点はスープがほとんど見えないのでどの味付けでも同じように見えてしまう点だろうか

 

一方加熱後のほう

お肉は美味しく食べられる色に変わり野菜もくたっとスープの染みた色になっている

くたっとした野菜を頬張ると中に染み込んだスープがじゅわっと染み出してきてえもいわれぬ幸福感に満たされるのだ

こちらは味を想像しての「美味しそう」であると言える

グツグツしているのであればなおさらシズル感が出るだろう

 

個人的には加熱前の方に軍配が上がる

非加熱で食べられない状態であっても色合いが鮮やかな方が不思議と良く見える

あなたはどっち派ですか?