飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#138 冷蔵庫にオレンジがあるとちょっと生活が豊かになる

先日おもてなし料理に使ったオレンジの残りが冷蔵庫にある

5個入りを買って当日1つ使って2つはそのまま剥いて食べた

休日の朝食に出してもいいし、絞ってジュースにしてもいいし、デザートに使ってもいいし

フルーツが冷蔵庫にあるだけでちょっと特別な感じがする

思えば給食とかビュッフェにフルーツがあると嬉しかったなあ

手に入りやすいけどそんなには買わない、でと買うとちょっと嬉しい

フルーツって便利だなって思いました