飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#149 RamenAfroBeats行ってきた

ずっと行きたかったお店

祐天寺のBreakBeatsは2回行ったので今度は姉妹店の方も行きたいなと

今回は数量限定の『坦々麺』

ラーメンは最近流行りの富士山型のシックな黒の器、味変アイテムのほうれん草のエスプーマは小鹿田焼っぽい器

器が綺麗だとまずテンション上がるよね、あー細かいとこまでこだわってるんだなあって

 

まずはスープ、動物系のダシと濃厚な胡麻の風味が混ざり合っていい感じ、無限に飲めそう

山椒、ラー油は控えめで辛さはそこまでガッツリ来ない感じで食べやすい

 

お次に麺、黄色めなもっちりストレート麺でスープをよく持ち上げてくれる

ネギと合わせるとシャキ感アップ、ひき肉とナッツと合わせると香ばしさアップでいろんな組み合わせで楽しめる

 

味変のほうれん草はスープをより風味良く仕上げてくれる

麺に乗せてガッツリほうれん草を香らせても美味しい

 

シンプルながら奥の深い坦々麺だった

次は看板メニューの鶏白湯も食べたいな