飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#1 Ramen Break Beatsに感動した話

訪問したお店

祐天寺のRamen Break Beatsさん

TRYやすするさんの動画でずっと気になってたお店

予約のキャンセルが出たので偶然入れました、嬉しい

 

いただいたもの

  • 特上醤油らぁ麺(1,800円)
  • おろしぽん酢チャーシュー飯(520円)

感想

全てにおいて完璧かつ新しい衝撃

天草大王という鶏を使っているらしく、スープの出汁も鶏油も

非常に美味

スープにはきのこのエキスも含まれているようで、洋

の要素も感じる複雑な味わい

 

麺は三河製麺のもっちり中細麺で、スープをたっぷり持ち上げてくれる東感最高

チャーシューは3種類

  • スモークチャーシュー
  • 薄切りチャーシュー
  • ブロックチャーシュー

どれも脂がおいしく、、それぞれの違いを楽しめたが、個人的にはスモークが一番!

 

香り豊かな九条ネギ、フライドえのきの香ばしさ、柑橘香るワンタン、海苔の磯感、黄身が真っ赤で濃厚な

卵とどのトッピングをとっても最高でした

おろしぽん酢チャーシュー飯はたっぷりの鰹節香る爽やかな一杯

小鹿田焼の器も相まって上品な一杯でした

 

店内や店員さんの雰囲気もよく、次は塩ラーメン、その次はつけ麺とまた来たくなる素敵なお店でした

 

お昼のみのラーメン屋、正直憧れます

今のスタイルが確立されているのは長い修行期間があってのものと考えると、いきなり起業かつ短時間の営業は難しいのかなあ

ラーメンというと仕込みも大変そうだし、長時間営業がそもそも難しいのかな