飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#153 新しい食材の組み合わせに出会った一日だった

バイト先で期間限定イベントが行われていて、そこで斬新な組み合わせに出会った

 

まずは鯖×バナナ

鯖の旨みをバナナの甘さが引き立ててくれているように感じた

そういえばカレーにバナナを入れるリュウジさんのレシピもあることだし料理にバナナって結構合うんだなあ

 

次はルクアイス×蕎麦粉

蕎麦の香ばしい香りがまるで黒胡麻やナッツのようで、いわゆるナッティな感じでとても美味しかった

食材の特性を理解するといいってことかな

蕎麦の実って香ばしい香りするからナッツみたいに使えそう、みたいな

 

バイトだったり友達との食事だったり、いろんな場所、機会で新しい料理に触れるってのはいいですな