飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#152 吉田のうどんが好きすぎる

学校の友達からお土産で『吉田のうどんの生麺』を貰ったのでウッキウキで夕飯作ったった

(麺の写真撮り忘れた……)

山梨出身としてはやっぱこれなんだよなあって感じ

レシピはこちら

https://www.shimaya.co.jp/recipe/all/905.html

 

牛肉は高いので豚こまで代用

全然いける、むしろこっちのが安いしいいかも

出汁はもらい物のあごだしのパックがあったのでそれを使用

やっぱ吉田のうどんはパンチの効いた出汁が合うよなあ、煮干しとかもいいかも

すりだね(壺に入ってる辛いやつ)は七味唐辛子にごま油をちょいと垂らして代用、意外とそれっぽくなる

 

麺はしっかりコシを出したいので茹で上がったら冷水もしくは氷水でしっかり冷やすこと

麺は個人的には手打ち感のある太めでわしっとしたタイプが好み、二郎系の麺的な

ちなみに茹でキャベツと肉はマストで用意してね

スープを吸った茹でキャベツ無限に食えるから

 

非常に満足な夕飯だったな〜

吉田のうどんは世界で一番美味いうどんだと思ってるので山梨寄った際は是非ご賞味あれ