飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#53 目の前の仕事に集中!ばかりは良くない | 周りをよく見て気を配ろう

忙しくて自分の仕事で手一杯のとき

そういう時こそ一旦落ち着いて周りをよく見てみよう

視野を広く持つことのメリット

  • (仕事中の)周りの仲間の動きがわかる
  • 全体の進行度がわかる
  • 助けが必要な人を見つけられる

→仕事ができる(気がきく)人間になれる

社会で必要とされるのは1人で抜群に仕事ができる人より、周りをよく見てその場にあった立ち振る舞いができる人だと個人的には思う

すっごく当たり前のことだけど、それができるだけでどこでなんの仕事をしてもきっとうまくいくと思う

仕事の始めたては自分のことで手一杯で他の人のことまで見る余裕はないと思うが、少しずつベクトルを外に向けていくようにしよう