飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#126 インドカレー屋のナン、でかいのに案外食べ切れる理由

前にも訪問したまさらダイニングに行ってきた

今回は通常のナン

とんでもなく大きかったが案外ぺろっと食べられた

なぜなのか

単体で食べても美味しい

しっかりめの塩味とたっぷりのバターのおかげで単体でも十分美味しく食べられるからかな

単体で食べてよし、カレーにつけて食べてよし、チキンと一緒に食べてよしと食べ方にバリエーションがあると楽しく食べられる

見た目ほど量はない

大きく見えるが実は中は結構空洞で生地も薄く広げられているため実は見た目ほど質量はない

そのため案外あっさり食べられるのではないか

見た目のインパクトで楽しませ、食べる時は軽やかに食べやすく

結構この工夫は大切だと思う