飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#174 炊き込みご飯の素って具材小さめだよね

スーパーで安売りしてたのでなんとなく買ってみた炊き込みご飯の素

普通にめちゃ美味しかったのだが、ひとつ気になる点が

具材のカットがちっちゃいんだよね

一度にたくさんの具が口に入るというメリットもあるが、個人的にはやっぱり具材の存在感があったほうが好きかな

レトルトだとどうしても自分の意図を料理に組み込むことが難しくなるな〜

ただ、時短という点ではめちゃくちゃアドはあるので今後も使うと思う

大きい具材のやつとかは値が張っちゃうんだろうなあ、商売って難しい

加熱処理して売らなければいけないルールもあるから余計ハードル多そうだな